スタッフブログ
メロン
2025-06-24
メロン
こんにちは、ケアマネ/相談員の中久木です。
梅雨入りしたとは思えない真夏のような陽気から一変、昨日からしとしとと雨が降り梅雨らしい天気になってきました。体調管理が難しい季節ですが、利用者様は空調管理された施設の中で元気に過ごされています。
さて、本日は前回お話した「メロン」が提供されました。
みなさん数日前からポスターを見ながらとても楽しみにして下さっていました。品種は茨城県の「クインシー」、とても甘くてみずみずしく、美味しかったと大好評でした。
当施設では、給食会社さんが毎月イベントとして季節の果物やデザート、ご当地麺などを提供して下さっています。その他にも行事食やサンドイッチ、お楽しみ献立など様々な企画でお食事を提供しております。
食事を通して季節を感じ、日常の楽しみの一つとしていただけるよう願っております。
では、また次回!


![パンフレット[高崎事業所] パンフレット[高崎事業所]](/files/libs/505/201912181832197686.png?1576661540)
