スタッフブログ
~「絶品グルメを食べてきました」~

こんにちは、きさらぎユニットの浦野です![]()
皆様、絶メシってご存知でしょうか?後継者不足などにより絶滅寸前の絶品グルメの事を絶メシと言います。お休みを利用して、高崎市の絶メシリストに登録されている高崎市飯塚町にお店を構える印度屋さんに行ってきました![]()
私が注文したのは一番人気のミート焼きチーズカレー。写真だけでも良い香りがしてきたでしょう。チーズの風味とカレーが合わさって最高においしいですね。他にもカレーうどん、カレースパゲッティ、オムライスカレーなどいろいろなメニューがあったのですが、残念 私の胃袋は限界です。皆様の身近な所にも絶メシはあるかもしれません。興味がある方は是非調べてみてください。
~「お盆にお墓参りに行きました」~

こんにちは。
さつきユニット職員の久保田です。
先週はお盆休みでしたね。
お休みを利用して実家に帰省したり、お墓参りや旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか(^^♪
わたしも家族で祖父・祖母のお墓参りに行き、きゅうりとなすで精霊馬・精霊牛を作ってお供えしました。
家族で祖父・祖母が元気にしていた頃の話をしながら、こうやって話題にするだけでも供養になるのかなぁ、なったらいいなぁ、なんて思ったお盆休みでした(*^_^*)
梅雨が明けてからも台風や夕立で大雨になったりと天候が不安定なこともありますが、まだまだ暑い日は続くようです。
体調管理に気を付けながら、暑い夏を乗り切りましょう!
~「高崎花火観賞」~

みなさんこんにちは!やよいユニット職員の金田です。
8月3日には高崎花火がありましたね。悠ゆうでは二階からみんなで花火を観ました。
綺麗だねえとしみじみと呟かれる方や遅れてくる花火の大きな音に少し驚かれる方など
みんなそれぞれ楽しめまれているようでした。
これからお祭りなど夏のイベントが盛りだくさんですが梅雨もあけて一気に暑くなっているので熱中症に注意しながら夏を楽しみましょう!
~「スタバ巡りしています」~


みなさんこんにちは、さつきユニット職員の田村です。
コーヒー好きというほどではないですが、休みの日を利用して、最近「話題のスタバ」巡りをしています。
7月は「世界一美しいスタバ」と「小江戸スタバ」に行ってみました。「富山環水公園店」と「川越鐘つき通り店」です。
どちらもSNS映えする立地と造りになっており、若者とインバウンドの方々で賑わっていました![]()
![]()
~「七夕の飾りつけをしました」~

はじめましてユニットむつき職員の石黒です。よろしくお願いします![]()
先日、7月7日は七夕でしたね![]()
悠ゆうでも七夕の飾りつけをし、ご利用者様と一緒に短冊に願い事を書きました![]()
素敵な願い事がたくさん書かれている中、私の願い事は「痩せますように...」です。
皆さんはどんな願い事をしましたか・・・![]()
![]()


![パンフレット[高崎事業所] パンフレット[高崎事業所]](/files/libs/505/201912181832197686.png?1576661540)
