スタッフブログ
~「新入職員の挨拶」~
2019-07-01
はじめまして!4月から悠ゆうに入社しましたFです。
もう2カ月!!あっという間ですね。
未経験からなので日々勉強ですが楽しく勤めています。
先日休日使ってドライブ行ってきました。
久しぶりだったのでいい気分転換になりました(^_^)v
自分の体調に気をつけ、利用者様の為に1日でも早く仕事を覚えたいです。
今年の4月から特別養護老人ホーム悠ゆうに入社しました新人の今泉です!!
わからないことも沢山ありますが、周りの方に教えていただきながら、利用者様に安心と快適な生活を送っていただけるよう努力していきたいと思います!!
これからも頑張っていきます!
よろしくお願いしますm(__)m
4月から入社した新人の大谷です!
夢だった介護のお仕事ができて、毎日がとても楽しいです!
利用者様が笑顔で安心して、過ごしていただける環境をつくれるように頑張ります(^^)☆☆
これからもよろしくお願いします!!
もう2カ月!!あっという間ですね。
未経験からなので日々勉強ですが楽しく勤めています。
先日休日使ってドライブ行ってきました。
久しぶりだったのでいい気分転換になりました(^_^)v
自分の体調に気をつけ、利用者様の為に1日でも早く仕事を覚えたいです。
今年の4月から特別養護老人ホーム悠ゆうに入社しました新人の今泉です!!
わからないことも沢山ありますが、周りの方に教えていただきながら、利用者様に安心と快適な生活を送っていただけるよう努力していきたいと思います!!
これからも頑張っていきます!
よろしくお願いしますm(__)m
4月から入社した新人の大谷です!
夢だった介護のお仕事ができて、毎日がとても楽しいです!
利用者様が笑顔で安心して、過ごしていただける環境をつくれるように頑張ります(^^)☆☆
これからもよろしくお願いします!!
~「6月のお楽しみ献立」~
2019-06-26
今日はお楽しみ献立を提供しました。
◆メニュー◆
胚芽パン ・ バター ・ コーンスープ
チキンのハーブ焼き ・ サーモンのムニエル
夏野菜のゼリー寄せ ・ ほうれん草のキッシュ
アボカドのわさびドレ和え ・ タコのマリネ
生野菜サラダ ・ フルーツ ・ ショコラケーキ
やはり洋食は大人気!!
色鮮やかなお食事を前にみなさんとても喜んで下さいました。
今日は厨房の様子も少しだけ紹介します。
「お楽しみ献立」はケアハウスの入居者様、デイサービスのご利用者様向けとなっているため、特養の入居者様には別メニューを提供しています。
お楽しみ献立ともなるとおかずは9種類。さらに特養の別メニュー …
いつもの2倍、3倍の作業量になります。
ということで、毎回、事前に食材の切り方や盛り付け方、調理方法や作業工程についてひとつひとつ細かくミーティングをおこない、当日はそれをもとに一人一人が決められた作業についています。
キレイに美味しくは大前提。それに加えて時間との勝負!!
提供する側も毎回ハラハラドキドキの「お楽しみ献立」です。
管理栄養士
~「やるベンチャー(職場体験)に来てくださいました」~
2019-06-12
6/10~14に大類中の2年生がやるベンチャー(職業体験)に来てくださいました。
中学生からパワーをもらい、ご利用者様も職員も楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました
デイサービス青葉
~「6月の行事書のご紹介」~
2019-06-12
今日は行事食の紹介です。
◆メニュー◆
太巻き・いなり寿司
じゅんさいのすまし汁
季節の盛り合わせ
白身魚の塩焼き
なすの田楽
塩ゆでそら豆
みょうがの甘酢漬け
五色漬物
モロヘイヤのお浸し
すいか
6月の行事食ということで夏の野菜や果物をたくさん使用したメニューにしました。
手作りの太巻きやいなり寿司も「珍しい!」「美味しいよ~!」と、みなさんとても喜んでくれました。
こちらの地域も梅雨入りしジメジメとした陽気が続いています。
食中毒の発生しやすい時期になりましたので、食品の取り扱いには十分注意しましょう。
管理栄養士
~「歌のご披露」~
2019-05-27
「悠ゆうみなみちょう」にて先日、歌のご披露のボランティアで梅田忠勝様がお越しくださいました![]()
梅田様の歌をお聞かせいただいたり、ご一緒に”北国の春””故郷””青い山脈””北酒場”など懐かしの曲を歌うなど楽しい時間を過ごせました。
皆様とても楽しそうで、「もうおしまいかい?」と終わりを惜しむ方もいらっしゃいました。
楽しい時間をありがとうございました。
吉澤



![パンフレット[高崎事業所] パンフレット[高崎事業所]](/files/libs/505/201912181832197686.png?1576661540)
