スタッフブログ
~ アジサイ ~
2026-06-03
~ アジサイ ~
皆さんこんにちは
いかがお過ごしですか?
心配していた台風ですが、幸いにも当施設周辺では大きな影響は今のところありません。雨は一時的に強かったものの、建物や中庭の植物にも大きな被害はなく、利用者様も普段通り穏やかに過ごされています。
今日は、2階の中庭に咲いたアジサイを数本摘み、フロアに生けました。
小さなことですが、少しでも癒しをお届けできればと思います。
~ 行事食 ~
2026-05-05
~ 行事食 ~
「こどもの日」の行事食として今が旬のたけのこご飯や人気の天ぷら、メロンを提供しました。
おやつには鯉のぼりゼリーを!
本日は晴天、気持ちの良い青空のもと
たくさんの鯉のぼりが泳いでいることでしょう
~ 慰 問 ~
2026-04-23
~ 慰 問 ~
先日、オカリナ演奏のボランティアの皆さまが慰問に来てくださいました。
季節の曲から昭和の名曲、童謡まで幅広い内容で入居者の皆さまも自然と体を揺らしたり、口ずさんだりと素敵な時間を過ごすことが出来ました。
~ お花見 ~
2026-03-30
~ お花見 ~
皆様いかがお過ごしでしょうか?
相談員/ケアマネの中久木です。
今年もお花見の時期がやってきました。
今日は、利用者様と一緒に近くの公園へお花見に行ってきました。
公園ではスタッフが車椅子を押しながら散策、桜の下で記念撮影。春休みなので学生さんがたくさんいて賑やかでした。
偶然にお散歩中のかわいいワンちゃんに出会い、抱かせていただきました。動物好きな利用者様が多く、思わぬところでワンちゃんと触れ合うことができ、大変喜んでいらっしゃいました。
天候はどんよりとした曇り空でしたが、風もなく、ゆっくりとお花見を楽しむことができました。
これから数日にわたり、なるべく多くの利用者様と一緒にお出かけできればと思っています。
それではまた!















![パンフレット[高崎事業所] パンフレット[高崎事業所]](/files/libs/505/201912181832197686.png?1576661540)
